
今夜も美味しいお酒が飲めそうです。

婚約破棄し、会社も辞めた30代女性が生き方を変えようと奮闘しているブログ

とりあえず始めてよかったもの

f:id:azuchangchang:20170511183026j:plain

by "The Wanderer's Eye"

 

世間では流行ってる知ってるんだけど、

「自分は流されないぞ!」と頑なにやらないと思ったり、「自分には関係ない!」とスルーしてる事ってありませんか??

 

私はこれが結構ありまして…

ジョギング…糖質オフダイエット…朝活などなど…何でやらないのかと言うと自分の場合は

  • まぁ自分には関係ない。まず興味がない
  • めんどくさい
  • 時間、お金がない
  • 流行りに乗っている姿をどこかバカにしている

などなどが挙げられますね。

 

何気なく始めた事が人生を変えた

f:id:azuchangchang:20170511182419p:plain

みんなやってるツイッターってあるじゃないですか。あれも最初はバカにしてました。

「一般人がつぶやいて何が楽しいの?」「ヒマだなぁ〜」「どうせ悪口しか言ってないんでしょ」

お前は頭の硬いおじさんかよ!今はそう思うのですが、ツイッターをやっている=バカだと思っていたんですよね。

 

でもふとした事がきっかけで(好きなアイドルの事をツイートしたかった)始めてみる事にしました。ちょうど4年前のGWの事でした。

 

今思うとGWどこにも行かなくてすごくヒマだったと言う事もあると思う。

 

 

いざ、始めてみるとすごく楽しくて、すぐハマってしまった!いつアクセスしても誰かが何かつぶやいている!ひとりぼっちの家に帰ってもツイッター民が待っていてくれる!

 

テレビを見て感想をつぶやいたりすると、共感したりされたり。面白い!!楽しい!!一人じゃない!!

結果、どんどんどんどんハマっていった。なんとツイッターを通して恋人もできちゃった!!(今、一緒に暮らしている)

 

そして、ツイッターのすごいところは圧倒的な情報量。そんなことホリエモンが死ぬほど言っているが、再び言おう。

ツイッターのすごいところは圧倒的な情報量。

違う地域で違う仕事をしている人たちの暮らしを身近に感じられる事。有識者たちの考えを毎日毎日見られるところ。人生の選択肢がグッと広がった。

 

ツイッターを通してちきりんやイケダハヤトが新しい働き方を教えてくれた。がむしゃらに働く事が正解ではない事。自分らしく生きていっても良い事。その事がわかって、私はずいぶん生きやすくなった。

 

それからと言うもの私は色んな事をとりあえず始めてみる事にした。

f:id:azuchangchang:20170511182526j:plain

ポケモンGOやメルカリ、ヨガ、ブログなどなど。

上達するかどうかは考えなくてよし。とりあえず始める。それのみ。

 

中でもポケモンGOは結構上司にバカにされた。まぁ、気持ちは解るけどとりあえず始めてみてから感想を述べて欲しい。

 

 

今の世の中、変化の良し悪し云々とかよりまず、変化に対応していく事が重要と言う事は誰の目にも明らかなのだから。自分が老害にならないようにとりあえず始めて見て欲しいな。

 

とりあえず始めてみたこのブログを眺めながら今夜も美味しいお酒が飲めそうです。