今夜も美味しいお酒が飲めそうです。

婚約破棄し、会社も辞めた30代女性が生き方を変えようと奮闘しているブログ

地元の友達に会いたくない

できれば地元の友達に会いたくない。

 

 

それは何故か?

新しい生活が楽しいからです!! 

 

そう。私は今年の1月から地元を離れ、人の目を気にせず楽しく好きなように生きているのです。

 

故に「テンションを下げられたくないな〜」そう思うのです

 

私が地元の友達に会いたくない理由

「話題が変わらない」

そう。これなんです。なんだか話題の質が上がってないんですよね。いつもいつも同じパターンの話で飽きてしまっておるのです。もういいんだ。私は。そういうのは。

 

「ずっと気持ちを封印してきたけど、どうも苦手なやつがいる」

いや~、ほぼこれだな!ずっと「何かなぁ~合わないなぁ~えっ??そう思ってんのって私だけ??」という人がいる!大人になってある程度自分の性格が固まってからの出会いとは違い、中学のグループの付き合いとかだとこんなジョーカーみたいな人、混ざってません??

 

「お金と時間がもったいない」

私は自分に正直に生きるようになって、お金と時間の尊さを再確認した気がする!人生を楽しく、有意義にする為にはこの二つが絶対的に必要!!そう。私はこの2つを大切にして幸せに生きていきたいのだ

 

じゃあさ、こんなに理由がハッキリ解ってるんなら行かなきゃいいーじゃん!!

うんうん。自分でもすごーーーーくそう思う!!!!

でもなんだろ。何だか罪悪感のようなものに肩を叩かれてるような感じがする

 

私が地元の友達の誘いを断れない理由

カウンセラーを目指している自分が人との関りを拒んでどうする??

そう。私は働く人の悩みを聞くようなお仕事がしたくて・・・そんな人がさ、友達の近況に耳を傾けられなくてどうする!?そんな事を思ったりしちゃうのです

 

今回に限っては中学時代の親友の「妊娠」ということがある

ん~・・・会ってお祝いしてあげないのってどうなんだろ??その子はがっかりするんじゃないだろうか??・・・でも、その子も本当に今、会いたがっているんだろうか?

 

今後フリーランスで仕事の幅を広げていく為に色んな人に会っておいたほうがいいんじゃないか??

なんか勝手なイメージなんですけど・・・フリーランスで仕事している人とかって色んな人に会っている気がするんだよなぁ・・・どういうところがきっかかけになるか解らんしなぁ

 

結果として・・・

恐らく私は明日行かないんじゃないだろうか?笑 断れない理由をざっと書いてみて・・・こんなもんかい!!!!ってなったので。結局ね、カウンセラーという職業がどうこうって思うならやっぱり心身共に余裕がないといかんなと思いました。

 

そして、苦手な人のどこが苦手かって・・・その人がいると何かいい話ができなくなっちゃうからなんですよね(汗) だから行ったところで結局、テキトーにふざけて帰ってくるだけになっちゃうんで。。。そうゆうの、もうお腹いっぱいなんで・・・

 

書いてみて良かった!!すっきりした―!!

今夜もおいしいお酒が飲めそうです☆