今夜も美味しいお酒が飲めそうです。

婚約破棄し、会社も辞めた30代女性が生き方を変えようと奮闘しているブログ

姉が心配だ。

私の姉は感覚型で行動的で、理屈抜きで行動して都会で輝いている。

 

私のあこがれの存在だ。

 

うちは3人兄弟で、姉・兄・私の編成。

 

兄は私と性格が激似なので、2人とも姉に憧れているところがある。

 

昔から3人きょうだいで、姉が1番学校での成績が悪く、両親をハラハラさせたが持ち前の明るさ、人懐っこさ瞬発力で都会の一流化粧品メーカーに勤め、なんだか華やかでキラキラしていた。

 

人を心配させることの多い姉だが、結婚し子どもも産まれ、東京に自宅を構え、一流企業に就職した。飲み歩くさまはSNSに頻繁にアップされるものの、「まぁ、都会はそんなもんなのかね」「あの子の周りにはいつも人が集まるね」など、家族一同、微笑ましく見守っていた

 

今年の夏、姉は2週間ほど帰省していた。姉が帰って行ったあと、家族そろって「姉が心配だ」という話をした

 

以下、姉が心配な理由

1.SNSを見ている限り、飲み会が多すぎる

昔は週末だけだったように感じていたのだがここ1年ぐらいはホントに毎日なのである。姉は東京でもかなり家賃の高い地域に住んでいて(超駅チカ)おしゃれな飲食店がそこらじゅうにひしめいている。クリエイティブな大人や、高給取りの方たちが住んでいる地域のためか日ごろから豪華で刺激的な飲み会があるのだろう。お金とか、家族との時間とか大丈夫なんだろうか??

 

2.異常に社会性がない

いや、昔から少し社会に適合していない部分はあった。。。が、しかしこの度の帰省は少し異常であった。今回は兄家族、姉家族、私でキャンプに行ったのだが子供の事は終始放って置きっぱなしでほぼ一切面倒を見ない。準備も片づけも一切手伝わない。昔からそうゆう空気が読めないところはあったけど、「仕事で疲れてるんだから、仕方ないよね~」とか「まぁ姉ちゃんはそうゆうキャラだし、居てくれるだけで楽しいからいっか」と。昔はそれで済む程度だったんですけどね。これには兄も兄嫁もゲンナリ。。。本人も気付かぬまま敬遠されていかないか不安です。

 

3.以上にものを忘れる

携帯を月に3回も失くす。サイフやチケット類など決して忘れてはいけないものを忘れる。いや、これぐらい結構あるやろ~笑 と思うでしょ??でも頻度が半端じゃない。フェス行くのにチケット忘れる。飛行機乗るのにチケット忘れる。ほぼパーフェクトでやるんだよ??それも20代の前半の頃とかなら解るのです。。。でもさ、さすがにこうゆうの段々減っていかない!?私ももともとこうゆう抜けてるところがすごくある人間なのですが、これはある程度、努力でなんとかできる!!!!間違いない!!!!

・・・物を忘れるという行為自体じゃなくてそうゆう自分を改善したり気をつけようと自省する気持ちや時間が無いことが心配。。。そのうち大きな事故につながったりしないか心配。

 

きっと何だか、刺激が多すぎて自分の中で咀嚼できてないんじゃないかしら。家族として、妹として、とても姉のことを尊敬し、大切に想っているが故に心配です。

子どももいて、仕事も大変で、周りの誘いにもこたえて・・・いつまでもオシャレな自分でありたくて・・・色んなことがとっちらかって大変な状態なんじゃないかな??

姉さん。遠い北の国で家族は心配しています。どうか自分と家族を大切にしてください。

 

さあさあ、今夜も美味しいお酒飲みますよー!