今夜も美味しいお酒が飲めそうです。

婚約破棄し、会社も辞めた30代女性が生き方を変えようと奮闘しているブログ

夏休みみたいな人生

f:id:azuchangchang:20180729203859j:plain

Photo by Nubia Navarro (nubikini) from Pexels

 

最近、夏休みみたいな人生だなー。と思うことが増えました。

「人生の夏休み」ではなく「夏休みみたいな人生」です。

 

 

 

日常の過ごし方

最近はというと専らゆるふわで生きています。

アルバイト週4日+小さな事業

この2つです。

この文脈で行くと小さな事業が成功していてそれなりの副収入があります!

とかのブログになりそうですが、全然そんな事ないです。

事業の方は今のところ収益0です。むしろ初期投資ばっかり。

 

頑張ること、やめました。

頑張ること辞めました。最近。

資格を取得して、4月に事業を始めた頃はめちゃくちゃ意気込んでまして、バシバシ営業して早く収益化するんだ!と意気込んでいましたが、すぐすぐ芽を出す事は難しいなー。と悟り、末長く楽しく付き合って行くほうが成功する確率高そうだと考えました。なので、今は最低限のバイトをしてブラブラ楽しみながらやっております。

ちょっと前までは変に自分に厳しくて、ちょっとでも頑張れない事があったらスゴイ自己嫌悪に陥ってたんですよね。

更に、私は人と比べる癖があって、自分がみんなより劣っているところを見つけてきては自分を鼓舞して頑張っていたのですが、何だか急にどうでも良く思えてきて、、

頑張る毎日から卒業しました。

 

もはや余生に入った感じがある。

週4はバイトに行くんですけどね。

良くも悪くも時給制なので、それ以上でも以下でもない仕事をして帰ってくるって感じです。毎日。で、帰ってきてもう一つの事業のことをちょこちょこやって、寝る。って感じです。もう一つの事業のことは完全に自分がやりたくてしょうがないことなので、辛くない。むしろ楽しい。そんな毎日を淡々と繰り返してます。

物質的な贅沢は全然できないですけどね!でも、贅沢ってお金無くてもできるんだなって気づきました。嘘みたいな話ですけど、、

自分のこと想って、応援してくれるパートナーがいて、好きなことができる時間がたくさんあって、、なんか贅沢な人生だなぁって思います。

 

車買って、家買って、結婚式挙げて、新婚旅行して、子供持って、とかがない人生なので、もはや余生みたいだなって思います。(あ、でもたまには旅行したい)

そんな人生、味気ないっていう人もいるとは思うけど、自分は今のところこれでいいかなぁって感じで生きてます。